2015年8月27日木曜日

戦争法案廃案! 安倍政権退陣! 8.30国会10万人・全国100万人大行動

戦争法案廃案! 安倍政権退陣!8.30国会10万人・全国100万人大行動

 「戦争をさせない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」は、これまで再三にわたり国会前などの行動を行い、戦争法案に反対する運動を行ってきました。全国の人々の怒りの声を結び、戦争法案成立を阻止するまで、全力でたたかう決意を固めています。
 そして、8月最後の日曜日である8月30日に、国会周辺を10万人以上の戦争法案絶対反対!の怒りの声で埋め尽くそう!また、全国各地でも同時に全国100万人行動として計画されています。全国つらぬく総がかりの力で、戦争法案廃案・安倍政権退陣・政策転換実現をかちとりましょう!
 また、9月9日にも日比谷野外音楽堂での大集会、国会請願行動を行います。多くの参加を呼び掛けています。


日時: 8月30日(日)14時~15時30分
場所: 国会議事堂周辺(地下鉄「国会議事堂前」「永田町」下車)
内容: 呼び掛け団体あいさつ、政党代表あいさつ、連帯アピールなど
主催: 戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会

※全国で一斉に声をあげよう!
下記の時刻には、全国で一斉にコールを行いたいと思います。
14:00
15:00
15:55

■詳しくはこちら→ http://sogakari.com/?p=633
///////////////


◆戦争法案廃案! 安倍政権退陣! 9.9日比谷集会・国会請願行動


 参議院で戦争法案の審議がヤマ場を迎える9月9日に日比谷野外音楽堂での集会と国会請願緊急行動が行われます。

日時: 9月9日(水)18:30~19:30
場所: 日比谷野外音楽堂(日比谷公園内) 
内容: 政党代表挨拶 国会情勢報告 賛同者・賛同団体挨拶
       ※集会後に国会請願行動を行います。

主催: 戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会


◆とめよう!戦争法案 国会前木曜連続行動


 今後も毎週木曜日の18時30分から1時間程度、議員会館前で続きます。

日時: 8月27日、9月3日、10日、11日(金)18:30~19:30
場所: 衆議院第2議員会館

また、毎週火曜日の18時頃から都内各所の駅頭で一斉街頭宣伝行動も実施中。


◆国会前連続座り込み行動、集会


 法案採択のヤマ場となる9月14日からの週は連日、国会前での座り込み行動を行います。

日程: 9月14日(月)~18日(金)
時間: 13:00~17:00座り込み、18:30~19:30集会
場所: 国会正門前

 その他、国会情勢などによって変更や追加がありますので、ウェブサイトをご覧いただくか、連絡先までお問い合わせください。

■詳しくこちら→ http://www.anti-war.info/
■全国100万人大行動の内容はこちら→ http://sogakari.com/?p=732
  連絡先:戦争をさせない1000人委員会(03-3526-2920)


◆「戦争をさせない全国署名」8月末に第三次集約
 
 「戦争をさせない1000人委員会」では、「戦争をさせない全国署名・2015年版」の署名運動を行っています。第二次集約を6月末に行いましたが、さらに、第三次集約を8月末に設定し、集約分は9月中に提出予定です。ご協力をお願いします。

■詳しくはこちら→ http://www.anti-war.info/shomei/