2012年5月26日土曜日

いま、ほんとうに何がおきているのか

いま、ほんとうに何がおきているのか
~福島県内・千葉県東葛地域(放射線量の高い地域)の活動報告会を開催します~


主催: NPO世界快ネット
日時: 2012年6月24日 15時~16時30分
場所: 富坂キリスト教センター 1号館 会議室(営団地下鉄後楽園駅、東京メトロ春日駅から徒歩10分)

報告者:橋本俊彦(福島三春町), 我妻啓光・青木冨美子(千葉県東葛地区)
参加費:無料
問合せ:03-3814-2290 (世界快ネット・秋野)

3.11被災後、福島県の三春で治療室を開業する、快ネット会員の橋本俊彦さんを中心に、快ネットでおこなってきた、福島や関東各地での放射能対 策相談会の報告会を開きます。

 橋本俊彦さんは、福島県内で延べ1000人以上の放射線被曝に悩む人々に向けた講演会・放射能対策講座・健康相談会を開催するなどの活動をお こなってきました。
 また、関東の高線量地域の千葉東葛地区には、快ネット会員が出向き、放射能の影響を心配するご家族の相談会を定期的におこなっ てきています。
 その中から見えてきた、相談者の健康状況や生活の困難さの現状、そして快ネットの手当としてきた薬草茶、手作り酵素などによって、どのように乗り 切れるか、現場から報告します。

 これから続いていくだろう放射能汚染環境のなかで、何がほんとうで、どのようにとらえたらよいのか。
 どのように生活していけばよいのか。
 わたした ちにできることは何なのか。
 みなさんと共に考えたいとおもいます。
 たくさんの方々のご参加をお待ちしています。

・・・
 知人の橋本俊彦さんから連絡を頂いた。
 私も「当事者」の一人として、ぜひ参加したいと思っている。
 東京近辺の企画の告知ばかりで申し訳ないが、関心のある人はぜひ参加を。